ハワイ到着日

ハワイに到着した日に何ができるのかしら?

長時間のフライトの後だし、無理のない範囲で有効に使いたい!



最近、ハワイ島とオアフ島を旅してきた、ブログ管理人のayaです。

ハワイ旅行、ホント楽しかった~♡

ところで、日本からハワイへ行く便は、多くが夜間のフライト。ハワイに到着するのはお昼前後になりますよね?


腕組み

ハワイ滞在中を目いっぱい楽しみたいけど、疲れてるし、時差ボケを解消したい。

それに、多くのオプショナルツアーは、遅延の可能性などで、到着日の参加を認めないものも多いんだよね。

そうなんです。到着日をどう過ごすかって悩みどころ。



つい最近ハワイへ行ってきたばかりの私ですが、

ハワイの到着日に受けたロミロミマッサージが本当に素晴らしかったのです。

「ロミロミ」というのは、古代ハワイアンの時代から伝わるオイルを使用したマッサージ。手のひらや腕全体の面を使って行う癒しのマッサージです。



ということで、この記事では、

  • ハワイの到着日にマッサージをおすすめする理由
  • 私が体験した「ホヌスパ」の、美奈子さんのマッサージ

についてご紹介します。


これからハワイ旅行を計画しているあなた、この記事がハワイの旅行プランの参考になればうれしいです♪

最後までお付き合いくださいね。

まずは、到着日のマッサージの効果についてご紹介します。



ハワイ島の到着日にマッサージがおすすめなのは?

キングカメハメハホテル

私がマッサージを受けたのは、宿泊した、キングカメハメハホテルの1階にある、The Spa(ザ・スパ)。
そこで、ホヌスパの美奈子さんの、ロミロミマッサージを受けたのです。

到着日に受けたマッサージがどうだったかって?
そりゃあもう、最高!すっかり身体が軽くなって、心もめちゃくちゃ癒されたのです。


まず、ハワイ到着日の時間について、日本からのフライトや移動からみてみましょう。

ハワイ到着日にマッサージでリセット!

日本からハワイへは、直行便なら7時間
直行便のフライト時間が7時間とはいえ、自宅から空港への移動、空港でのチェックインなど、前後の時間がかかります。

私が実際に、ハワイに行った日を例にしますね。(岡山からの出発で、関空からホノルル乗り継ぎでハワイ島に行った時のものです。)

  • 13時:自宅発 ⇒ 空港行き高速バス
  • 18時:空港着 
  • 21時:搭乗  
  • 現地9時20分:(日本時間:翌日4時20分)ホノルル到着 ⇒ ハワイ島乗り継ぎ
  • 現地13時(同:翌日8時):コナ空港到着   
  • 現地14時(同:翌日9時):ホテル着    
  • 現地15時(同:翌日10時):ランチ     
  • 現地16時(同:翌日11時):スパでマッサージ

aya(驚)

こうしてみると、自宅を出てからハワイ島のホテルに着くまで、移動を続け・・・なんと20時間です。(-_-) その間、寝たのは4時間足らず・・・

嬉しくて気が張っていたせいか全然感じていなかったのですが、実際は頭も身体もかなり疲れていたはず。

だからこそ、疲れた体をほぐしたり足のむくみを取ったりできる、マッサージは超おすすめなんですね!


そうそう、飛行機が午前中だと、ホテルのチェックインまで待ちますよね。

ホテルのチェックインまでの時間でマッサージ

私の場合、ハワイ島のキングカメハメハホテルに着いたのは14時過ぎ。幸いすぐにチェックインすることができましたが、


乗り継ぎのないオアフ島の場合、到着の時間が早かったらすぐにチェックインできないこともあります。


バッチリ

そんな時こそ、スパでマッサージがおすすめなんですよ!荷物をフロントに預けて、ホテルの近くのスパに直行しましょう♪

待ち時間にマッサージすれば、時間を有効に使える上に、移動の疲れをリセットできますから♪

カップルプランなんていう嬉しいプランもありましたよ。


ところで、私がなぜ日本人の美奈子さんのマッサージを受けることになったかをお話します。



美奈子さんのマッサージを受けたきっかけ

それは、Facebookの皆さんのおすすめがあったからです。

Facebook ハワイ島大好きグループ


ハワイに行く前から、Facebookの「ハワイ島大好きグループ」に入って、いろいろな情報を集めていました。

イイネ!

このグループは、なんとメンバーさんが2500人以上いらっしゃって、リアルにハワイ島に行ってる方の写真や、大好きメンバーさんの情報が満載なんです。

メンバーさんに到着日の過ごし方についておすすめを聞いたところ・・・

:カイルアコナの、行った方がいい場所とか、ホテルでの過ごし方とか、教えてください。

メンバーさん:キンカメを基地にしてる『ホヌスパ』さん、日本人の女性がやってるとっても心地よいロミロミが受けられますよ

別のメンバーさん:ホヌスパみなこちゃんを予約してください。すごく上手❗️人気だから早めに!

こんな絶賛おすすめのメッセージをいただきました。

ayaaya

んん?そんなにみんながおすすめする、「ホヌスパ」って?「みなこさん」とはいったいどんな人?と検索。
見つけた、ホヌスバのHPから予約しました。
すぐに美奈子さんから、予約のお礼の返信をいただきました。


このたびはリクエストをくださいましてありがとうございます。(中略)マッサージでゆっくりフライトの疲れをとってくださいね。(中略)では1階の”ザ・スパ“にて4時にお待ちいたしております。

実はこのあと、何度も美奈子さんとメールのやり取りをすることになりました。その理由と、ホヌスパや美奈子さんについて詳しくお伝えします。


私がハワイ島で受けた、美奈子さんのマッサージはどんなだったか気になるって?

それは…もう、最高でした。(*’▽’)



ハワイ島で受けたマッサージ、日本人の美奈子さんのゴットハンド!

ホテルにチェックインして、お昼を軽く食べ、荷物を解いて。さっそくホテルのスパへ行きました。

aya(☆喜)

夫にもマッサージを勧めたのですが、照れる〜!とか言って、お昼寝していました(笑)

スパに行くと、美奈子さんからご挨拶がありました。
はじめに基本的情報をカルテに記入します。

「ザ・スパ」

簡単に普段の身体のことや不調なところがないかなど問診後、奥の部屋に案内されました。

マッサージを受けた部屋はとても清潔

こちらで美奈子さんのマッサージを受けました。

「ホヌスパ」の美奈子さん

aya(☆喜)

えくぼが素敵で、すご~く深い愛を感じました。
ヨガもサーフィンもする彼女、焼けた肌としまったボディからオーラが。

美奈子さんは、ハワイ公認セラピストなんですよ。

ハワイ島ロミロミマッサージに感激!

美奈子さんのマッサージは、
私のツボコリも知り尽くしたかのような動き。


柔らかいけどしなやかな指先が、首のゴリゴリを見つけてはほぐします。

ひじから上の上腕を全部使って、背中や肩甲骨周りを洗い流すように動くのです。表面だけではなく、深い部分の筋肉までストレッチされていきました。


元々、首と肩のコリがかなりひどいので、おすすめいただいた、ホットストーンのマッサージを追加していただきました。石の熱さが背中から身体の芯に伝わって・・・はぁ~ほぐれるぅ。

ちなみに私が受けたのは60分コース120ドル)に、20分のストーンマッサージ(20ドル)。合計140ドル(約15,000円)。税金もチップも込みでこの値段は、とっても良心的です、

aya(☆喜)

気がついたら爆睡していました。

美奈子さんについて、ホヌスパのホームページで詳しく自己紹介されています。

美奈子さんとホヌスパ

ホームページの一文です。

ビッグアイランドの神秘的なエネルギーをチャージしながら、ゆっくりと流れる癒しの時間をホヌスパでお楽しみください。


ホームページによると、美奈子さんは指圧から始め、バリニーズ(インドネシアの伝統的なアロマオイルトリートメント)を学んで、その後ハワイでマッサージの技術を習得されたのです。

その後、名だたるホテルのスパなど、国内外でマッサージの技術を磨き、マウイ島のマンダラスパでお仕事をされていました。
ご主人の仕事の関係でハワイ島へ移住され、「ホヌスパ」を立ち上げられだとのこと。、ハワイ島の自然のパワーに惹かれているとおっしゃっていました。



マッサージを受けた後も美奈子さんと何度かメールをすることになりました。それは・・・

大切なネックレスが・・・

ため息

マッサージを受けた翌日、スパで外したネックレスがないのに気がついたのです。外した時どこかに入れたような記憶があるけど見つからず。

それは、誕生日に夫に買ってもらった、大切なネックレスでした。

スパに行くと、もう閉まっていました。美奈子さんにメールをすると探してくれると、返信がありました。

翌日ホテルのロビーで偶然出会い、スパの中をベッドの下から、カウンターの奥まで一緒に探してくださいました。

帰国後、

こちらも再度探したんですが、出てきませんでした。不意に出てくることを祈ってます。本当に申し訳ありませんでした。

こんなメールを送ってくださいました。私の不注意に、ここまで真摯に対応してくれた美奈子さん。本当に素晴らしい方です。


最後に、ここまでをまとめておきますね。

まとめ

ハワイ到着時にマッサージがおすすめの理由は、

  • 長時間の移動の疲れをリセットできるから
  • チェックインまでの待ち時間の有効利用ができる

ということ。

そして、私がハワイ島で経験した、

  • God hand(神の手)を持つ美奈子さんのマッサージ
  • マッサージが素晴らしいだけでなく、人柄が素晴らしかったこと

についてお話してきました。



青くて美しい海、のんびりした雰囲気、自然があふれる常夏の島。観光もショッピングもドライブ、そしてハワイで出会った人との交流・・


イイネ!

ハワイに行ったのは初めてでしたが、すぐにまた行きたいくらい大好きになりました。


ハワイ旅行の全日程のことを書いた記事はこちら。
60代ハワイ旅行の楽しみ方!夫婦で行った7泊9日の全日程とは?



ハワイ島の神聖なエネルギーそのものみたいな、美奈子さんのマッサージを受けに行こうと思っています。

この記事が気に入ったら【いいね!】をお願いします(*'▽')