50代で英会話を勉強し始めて3年半になりました。こんにちは、ブログ管理人で、絶賛英語勉強中のayaです。

ayaaya

ブログに来てくださってありがとうございます。
はじめましての方、自己紹介はこちら


「英語のそーたさん」の、英語学習ポッドキャストを、2年以上聞いてきました。

英語教育に熱意を持っているそーたさんですが、メディアに全く顔を出されないのです。


英語のそーたさんのイベントが、2018年12月23日、大阪で開催されると聞いて、ぜひ一度お会いしたいと応募。大阪まで行ってきました。

この記事では、

  • 英語のそーたさんのポッドキャスト「台本なし英会話レッスン」のこと
  • 台本なし英会話レッスン2周年イベントの模様

をご紹介します。

英語のそーたさんって誰?という方もいるかもしれないので少し説明します。



英語のそーたさんとは

そーたさんは、

大学在学中に英会話スクールを起業。
職業は英会話講師の現在まだ26歳の男子です。「留学しなくても英語は話せる」をモットーに英語を通じてたくさんの人に頑張る気持ちを届けています。


英語のそーたさんは、顔出しNGで、YouTubeでも、Instagramでも、顔を見たことがありません。
一度はお会いたい!(本音はお顔を見てみたい!)と、2018年の年末、大阪までポッドキャスト2周年イベントに参加してきました。

そーたさんは想像より童顔だった

会場で聞こえてきた、耳慣れた声にふりむくと、そこにそーたさんのお顔が!

想像していたより、ずっと童顔で、高校生、いや中学生にしか見えないのです。(そーたさんごめんなさい。)

思わず、「童顔なんですね~。」というと、(失礼なわたし・・・)
やさしく、「よく言われるんです。」と、そーたさん。

イイネ!

顔出しNGにされている理由はよくわからないけど、普通にやさしいお顔でした。
(どんなんやねん(笑))

そーたさん(正確にはそーたさんの声)と初めて出会ったのは、ポッドキャストの番組。英語の勉強の為あれこれ探して、何気なく聴き始めたのが、台本なし英会話レッスンです。


知らない方のために、ポッドキャストについてここで簡単に説明しますね。

ポッドキャスト(Podcast)とは

ポッドキャストは、無料のラジオ番組のようなもの。

スマホでポッドキャストアプリをダウンロードすれば、英会話だけでなく、落語、仏教の教え、ドラマなど、あらゆる番組を聞くことができます。