インダストリーは総社のパン屋さん!行列なのに皆が行くのは何故??






ねぇねぇ、総社においしいパン屋さんがあるって、聞いたけど行ったことある?


知ってる!インダストリーっていうところじゃろ!す~ごく並ぶらしい・・・


美味しいパンと聞くと食べてみずにはいられない、ブロブ管理人のayaです。

美容院で交わした何気ない会話。その時は「ふーん」と思ったけど忘れてて。

別の日、友だちが「総社にあるパン屋さん、一度行ってみたいんだよね!という・・・

ん、ん?これは気になる。

調べてみると、「総社 パン屋」調べると、ランキング1位(食べログ)に出てくるのです。

GWのある日岡山から車で約1時間の総社まで行ってきました。(これが大変なことになるとは気づかず・・・)

ここでは、

  • インダストリーのお店の様子
  • なんでこんなに行列なのか
  • ちょっとお得情報
  • 2階のカフェ

についてお伝えします。

でかける予定もなく、過ごしていたGW、ちょっとでかけたいけどどこにする?そうだ例の、気になるパン屋さんに行ってみようということで、
いざ!



インダストリー(INDUSTRY)は総社にある行列ができるパン屋さん

いまの場所、東総社駅横に移転したのは2017年の3月。

インダストリー(INDUSTRY)は2017年3月に東総社駅に移転オープン

パン屋ランキングや食べログなどでもトップ10に入るパン屋さん。以前の店舗から2017年に今のお店に移転オープンしました。

    • カンパーニュ
    • ライ麦

などハード系。

    • クロワッサン
    • ベーグル

それから、

    • ローストビーフやモッツアレラをはさんだサンドイッチ

これが、またおいしい。

総社のパン屋インダストリーは行列必至

総社インダストリーパン屋

カーナビを頼りに、たどり着くと店の前にはすでに20~30人の行列が・・・( ;∀;)

駐車場は、お店の後ろに18台あるのですが、すでに満車でした。
店の向かいに第2駐車場があり、かなり待ってようやく駐車。

お店の隣は、吉備線東総社駅。

「駅前に車を停めないように!」とお店の壁に注意書きがありましたよ。確かにこれだけ人気だと車の苦情も起きそう。

長い行列に並んで30分たった頃、「たしか、2階にカフェがあったぞ。もしかしてこの行列はカフェ待ち??」


と不安になり、駐車場の案内をしてる人にたずねると、

「これはパンを買う人の行列。うちは対面で販売だから時間がかかるんですよ」と。


あとからやってくる人に「1時間50分待ちで~す。よければならんで。」とか言ってるし(-_-)


私が来た時より、さらに待ち時間が伸びてる・・・

ま、おとなしく並ぶしかありませんね・・

総社インダストリー看板2階がレストラン&カフェで1階がパン屋さんなのね。



店舗の中で、パンを作っているところが見えます。おお、美味しそう・・・

だんだん入り口が近づいてきました。存在感あるパンに期待がふくらむ!



総社インダストリー営業時間暇なので、何でも写真にとってみる。営業は10時から17時までです。


1時間半待ちでようやくお店の中へようやく入りました。

総社インダストリーの店内の様子は?

総社インダストリー店内
1階のパン屋の店内はあまり広くありません。L字型のショーケースがありたくさんの種類のパンが並んでいます。

ショーケースの向こうで、一組のお客さんに一人の定員さんが希望を聞いてトレイにとってくれるやりかたです。たくさん種類があって、どれもこれも美味しそうなので、選べな~い。


総社インダストリーサンドイッチ

前の人が買う順番が来ました。


もうすぐだ・・・


すごい真剣になる。


こんなに並んだからひとつやふたつではもったいない。
この際、あれもこれも。家族の分も、明日の分もと欲しくなるんです。(これがねらいかとかちょっと思う)

えらぶのにやたらとみんな時間がかかる。なるほど待ち時間はこのせいか・・・

総社インダストリーサンドイッチローストビーフサンド、ルッコラとベーコンのサンド・・もはや頭の中が真っ白(笑)

総社インダストリーあんこバター人気のあんこバター!これがレジ前にあるのです。買わないわけにはいきません。


なんやかやとたくさん買ってしまいました。でもお得なサービスがありました!

それは?



インダストリーの2階のカフェで実食

インダストリー総社カフェ
買ったパンは・・

  • ハード系のパン2種
  • 塩パンブリオッシュ
  • プレーンブリオッシュ
  • クロワッサン2個
  • アンパン
  • あんこバターミニ
  • ローストビーフサンド
  • チャバタ

です!

合計で計3020円なり!買い過ぎましたね(笑)



なんと、2000円以上買うと、ワンドリンクサービス!


嬉しい♪


レジで、「ドリンクは2階です」と案内されました。2階へ上がると広いカフェ。
ランチメニューもありました。買ったパンを食べてる人もたくさんいましたよ。


さっそく、いただきましょう♪

総社インダストリーローストビーフサンド

上がチャバタで、下がローストビーフサンドです。
パンが美味しい。噛めば噛むほど美味しい♡

カフェオレも、コクがあって、パンにベストマッチでした。

では、インダストリー(INDUSTRY)の基本情報を。

総社のパン屋インダストリーの基本情報

住所:岡山県総社市総社2-21-38
電話番号:0866-95-2510
営業時間:10時~17時
定休日:木曜日と第2・4金曜日
駐車場:18台、第2駐車場もあり
*並ぶのでお早めに。

では、最後にまとめます。

まとめ

パン屋さんに選ばれるパン屋として「プロ100人が選ぶ岡山のパン屋さんベスト10」にえらばれてから、行列がさらに増えたインダストリー。

行ってみての感想をまとめると、

  • インダストリーは東総社駅のすぐとなりにある2階にカフェを併設するパン屋さん
  • ハード系も食パンもブリオッシュやっクロワッサンもとてもおいしい
  • サンドイッチは焼いてくれるのと、焼かないで出すタイプがある
  • とにかく待ちます
  • カフェのコーヒーがとても美味しい

口コミにときどき愛想がないとか接客が・・とあるが私はあまり感じなかったです。

ただ、できればお願い。

お店の前に、
「パンを買うのは対面式なので時間がかかります」
「パンを買う人は並び、カフェに行く人は上がってください」

と、掲示すると初めての人も戸惑わないかもしれません。

それから、待ち時間を少しでも減らせるよう販売のシステムを工夫して欲しいなあ。

でも今回食べなかった、シナモンロールをまた買いに行きたい!

LINE案内

アラカンのhappylife公式ラインはじめました♪

★★登録されたあなたに、5分でできるサマタ瞑想の音声をプレゼント!★★

思い立った時にいつでも、音声を聞きながら瞑想できます♪

aya
aya

もしこのブログを読んで、良かったな~と思ったら気軽にコメントをくださいね。

 

このブログは「いくつになってもワクワク生きる」をテーマに、ヨガと瞑想のこと、英語学習、大好きな国内外の旅の話題など、その時々のマイブームを記事にしています。

 

あなたが、がんばってること、これからやりたい夢なども教えてくださいね。

 

公式LINEからは

  • ブログの更新情報♪
  • ブログでは書けないレアなエピソード♪
  • 日々の暮らしの中でふと感じたメッセージ♡

などなど・・ちょっとしたお役立ち情報を随時お届けしますよ(^^)/

友だち追加
登録はこちらから↑↑↑ お気軽にどうぞ♡

この記事が気に入ったら【いいね!】をお願いします(*'▽')↓↓↓
最新情報をお届けします。
地元グルメ暮らし
ayaをフォローする
アラカンのhappylife

コメント

タイトルとURLをコピーしました